Latest Entries



美味しいお酒を入荷いたしました。

大変寒くなってきましたね。

店主に代わりまして、津守です。
東京でも雪が降ったりしましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
僕は寒さには強いはずなんですが、ヒートテック(ももひき)
が無いと外に出られない体になりそうです。
さて、こんな時期だからこそ、飲みたくなるようなお酒を入荷致しました。

    
ダイヤモンド・ディスティラリー 12年
Diamond Distillery 1998
クラシック・ラム
度数:40度/容量:700㎖
蒸留年:1998年/地域:ガイアナ
オーク樽で熟成後、ナパヴァレー産
カベルネ・ソーヴィニヨンの空樽で約4年間後熟。
ソフトでフルーティーな香り。味わいは甘く軽やか。


スパイシーな中にトロピカルなフルーティーな味が楽しめます。
ホットカクテルで温まるのもいいですが、美味しいラムで温まりませんか?

お近くお寄りの際は是非!!


ではまた

新年です

明けまして、おめでとうございます。

今年も、元気に楽しく飲みましょう!!!

みなさんにとって、よい年になりますように。


店主 きむら

年末年始の営業は

2010年も残すところ、あと僅かとなりました。
本年中のご愛顧に、心より御礼申し上げます。
来年も、変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

尚、年末年始の営業日を、下記の通り、ご案内申し上げます。

12月31日  20:00~Good time
1月1日    休業
1月2~4日  20:00~24:00
1月5日~   20:00~8:00(平常通り)


申し上げ過ぎかな・・・。

よいお年を、お迎えください。

ではっ。


店主 きむら

サイレントナイトで、ホーリーナイトな夜は。

クリスマスですね。

みなさんは、なにか、ご予定はありますか?
みんなでパーティーとか。
恋人と2人で過ごすとか。

いいなー。

私は、なにもありません。
なにも無いもなにも、仕事です。
今年も。

ま、いいんですけどね。

そんなクリスマスの夜、オルナでは、

 
特に、なにもしません。

通常営業です。

うーん。ノーアピール。
意味なしブログだな・・・。

まー、普通に遊びに来てくださいな。

ではでは。


店主 きむら

寒い時に温まるお酒をご用意しました。

店主 きむら に代わりまして、津守です。

寒さが日に日に増していますが、皆さん体調はいかがですか?
こんな寒い時期だからこそ、お勧めしたいお酒を、色々ご用意させて頂きました。

t02200293_0800106710922256267.jpg

    CELTIC CROSS
LOCHAN SOLAN 12y [1997]


このブランドが目指したのは、
「蒸留所の個性を損なわず、モルト本来の味わいを感じられるウイスキー」です。
ラベルに描かれているのは、「キルダルトン十字架」で、
アイラ島南東の、岸近くにある教会跡に建っています。
その美しさは「スコットランド随一」といわれている名所です。

薬品臭く、潮の香りが広がり、加水ですが強烈なインパクトを与えます。
オイリーで丸みがあり、甘さから心地よい塩っぽさへと変化し、
フィニッシュは長く、薫香も長く持続します。

アイラ島の海をイメージしながら、このお酒で温まるのも良いですよね。


ちなみに、新宿3丁目『BAR EORNA』では、果物を使ったカクテルもご用意があります。
この時期だと生姜や柚子、イチゴ、みかん等があります。

柚子の温かいカクテルなんて如何でしょうか?
これに生姜とか絞ったホットカクテルなんてのも、美味しいですよ。

ぜひ温まりに来て下さいね。


ではまた

