Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eorna.blog31.fc2.com/tb.php/39-96719df5

-件のトラックバック

バーって敷居が高いですか?

うちの店には、ビールとかウィスキーとか、なんやらかんやらで
お酒の種類が約300~400種類くらいあります。
作れるカクテルの数を考えたら、もー訳わかんないです。

なので、お酒にあまりくわしくないお客様は
銘柄が覚えられないようで、

「あのー、あれ、えっとー・・・、あれあれ・・・」

という場面をよく見る。


今夜も、常連の青年がやってきて、

「えーっと、あれ・・・、いつもの・・・、こんなのください。」

と言いながら、手でビールのボトルの形を表現しようとしている。
(ボトルの形は、どれもそんなんだよ。)と、心の中でつっこみを
入れつつ、出してあげると、その青年は、

「そーそー、これこれ。」

とか言いながら、おいしそうに飲んでいる。


また、こんなお客様もいる。
カウンターに座るなり、

「なんかください。」

「・・・じゃー、○○なんてどうですか?」

「うん、いいね。じゃー、それ。」

お酒をつくって、お出しすると、なにか感想を言うでもなく、
楽しそうに飲んで、はしゃいで、帰って行かれる。


そうです。
お酒の銘柄なんて知らなくていいのです。
楽しく、おいしく飲めれば。

なにか、こんな感じなのが飲みたい、と言っていただければ
適当なものを(いいかげんな、という意味ではないぞ)お作りしますよ。

なんか今夜は、お酒が飲みたいなー、と思った時
うっかり新宿にいたりしたら、遊びにきてね。


店主 きむら
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eorna.blog31.fc2.com/tb.php/39-96719df5

0件のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。