Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eorna.blog31.fc2.com/tb.php/55-7a46cf8d

-件のトラックバック

バーベキュー

お店を臨時休業して、行ってきましたよ。
みんな、楽しみにしていたバーベキュー。

みんな、というのは、新宿で働くバーテンダーのみなさま。
と、特別ゲスト数名の、総勢12名です。

行き先は、奥多摩にあるキャンプ場。
しかも、なんと、運転手さん付きのバスをチャーター。
私のよく知ってる人、Pちゃんのはからいである。
ありがたや。


さてさて。

朝8時過ぎ、オルナの閉店時間に全員集合。
のはずなのに、3丁目のバーの店主、Kが来ない。(私ではない)
何度、電話しても留守電になってしまう。

おそらく、来ないであろう。

さかのぼる事、約3時間前・・・。

Kは、ゴキゲンに酔っぱらって、オルナに来店。
小1時間くらい、飲んでいたであろうか。
とにかく、ゴキゲンだった。

「大丈夫か?そんなに飲んで起きられるのか?」
との、私の問いに、

「平気です!でも、8時半までに来なかったら電話してください!」
と、言い放って帰っていった。

起きられる訳がない。

《電車で来い》とメールを打って、私たちはKを置いて行くことにした。

1番楽しみにしていたと思われる、K。
いい夢見ろよ、K。


一同、バスに乗り込む。

今回、バーベキュー等々のあとに吸う葉巻を提供してくれた、
5丁目のバーの店主、Fくんが、お見送りに来てくれました。

私たちは、問答無用で、無理矢理Fくんをバスに乗せて、出発。
Fくんは、バスが走り出しても、しばらくブツブツ言っていたが、
そのうち諦めたのか、寝てしまった。

本来、バーテンダーというのは、悪ノリが大好きな人種である。
おいしいお肉を食べたりして、楽しもうね、Fくん。


キャンプ場までの道中、さっそくビールを飲む。飲む。飲む。

仕事を終えてからの人たちがほとんどなので、(バーテンダーなので、みんなほろ酔い)
いきなり、ヘラヘラしながら飲んでいる。
いい感じである。

途中、スーパーに立ち寄り、買出しを済ませ、
出発から、約3時間後、キャンプ場に到着しました。


ここまで書いて、まだ序盤。


つづきは、また次回に。



店主 きむら

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eorna.blog31.fc2.com/tb.php/55-7a46cf8d

0件のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。